聞法会「教行信証大綱輪読会」の開催について 真宗大谷派(東本願寺)真宗会館

聞法会「『教行信証大綱』輪読会」の開催について(1/16)

聞法会「『教行信証大綱』輪読会」の開催について

1月16日(月)、東京真宗同朋の会主催の聞法会「『教行信証大綱』輪読会」を開催いたします。

新型コロナウイルス感染症の再拡大に伴い、インターネットをご利用できる方はなるべくzoomにて参加くださるようお願い申しあげます。

また、2023年上半期の開催日程が決まりましたので、併せてご確認ください。

 

この聞法会は、2020年8月に還浄されました中津功先生にご講師をお勤めいただき、中津先生が曽我量深師からいただかれた言葉を通じて親鸞聖人の教えにふれる場として開かれた輪読会です。
中津先生の急逝によりしばらく休会としておりましたが、2021年7月より齊藤研先生を講師に迎えて再開することとなりました。

これまでご参加いただいておられた方も初めての方も、曽我量深師の言葉にともに問い聞く会に、ぜひご参加ください。

2023年の開催予定と詳細

開催日:1/16(毎月の月曜日)

時間:午後2時から午後5時まで 

会場:親鸞仏教センター及びzoomミーティングルーム(人数制限なし)

講師:齊藤 研 氏(新潟県三条市 正樂寺住職)

テキスト:『教行信証大綱』曽我量深著 ※テキストはコピーをご用意いたします。

参加費:1,000円

※新型コロナウイルス感染症により、中止となることがあります。

※会場での開催ができない場合、zoomのみでの開催はいたしません。

 

お申し込みについて

下記いずれかの方法でお申込みください。

・Googleフォームはこちら ※参加費は、ゆうちょ銀行へのお振込みまたは真宗会館へご来館時にお納めください。詳細は、お申し込みに折り返してお伝えいたします。 

・Peatixはこちら

※クレジットカード決済やコンビニ決済等がご利用いただけます。 

◆中止の場合の返金対応等については、事務局より連絡いたします。

参加方法

インターネット会議システム「Zoom」の導入とご利用に関しては、Eメールにてマニュアルをお送りいたします。また、お電話での事前のサポートもいたしますので、ご遠慮なくお問い合わせください。 

その他の聞法会の開催につきましては、真宗会館までお問い合わせください。

 

【お問い合わせとお申し込み】 
東本願寺真宗会館(東京真宗同朋の会 事務局 中臣または湯口) 

2023年上半期の開催予定と詳細

開催日:1/16、2/13、3/6、4/17、5/15、6/12(いずれも月曜日)

時間:午後2時から午後5時まで 

会場:親鸞仏教センター及びzoomミーティングルーム(人数制限なし)

 

*東京真宗同朋の会については、こちらをご参照ください。

ニュース一覧