3月開催の「東京真宗同朋の会」主催事業について | 真宗大谷派(東本願寺)真宗会館

3月開催の「東京真宗同朋の会」主催事業について

新型コロナウイルス感染症拡大の状況を考慮し、東京真宗同朋の会では、東京真宗同朋の会本部主催聞法会及び各地区会の開催につきまして、下記の通り対応することといたしました。

 

1  東京真宗同朋の会本部主催聞法会(サムドラの会・まくはり会・教行信証大綱輪読会)の開催について

  当面の間、開催中止といたします。

 

2 各地区会の開催について

 各地区会の講師、世話役等で開催の有無を検討します。

 2/26現在の開催予定については以下の通りです。

・あきば会  3月の会は中止とします。
・『歎異抄』に学ぶ会  4月の会は中止とします。(隔月開催のため3月は予定しておりません。)
・哲学堂地区会  3/12の会については開催を予定しています。
・城南地区会   3月の会は中止とします。
・市川・船橋地区会  3月、4月の会は中止とします。
・暁の会 3月の会は中止とします。
 ※上記中止が決定している開催月以降は社会状況を考慮し決定します。

 

3 再開時期について

  本部主催の聞法会及び諸会議については、社会状況を見ながら随時検討決定いたします。
  会員の方には必ず通知をし、東京真宗同朋の会ホームページや真宗会館ホームページ等でもお知らせします。

 

 聞法会にご参加の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大を防ぐため、何卒ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

東京真宗同朋の会

ニュース一覧