Zoom版聞法会のお知らせ

東京真宗同朋の会主催「まくはり会」のご案内

 

これまで港区芝の了善寺さまで開催してきました東京真宗同朋の会の聞法会「まくはり会」。宮戸道雄先生の『仏に遇うということ』をテキストとした輪読、百々海真先生のご法話、座談という親鸞聖人の説かれた仏法に出あう会座を開いてまいりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、4月は休会とし、5月はZoomを利用した試験開催を行いました。

Zoom版への多くのご参加を受け、来る6月17日(水)に通常のまくはり会とZoom版を同時に開催いたします。ただし、了善寺さまでの開催は、同寺が実施しておられる感染防止策のご協力のもと、本堂での12名に限定しての法座という形をとることといたしました。これまではお申し込み不要としておりましたが、人数把握のため今後しばらくは事前のお申し込みをお願いいたします。
緊急事態宣言が解除されたとはいえ、3密を避けるなどの感染防止の行動規範を一人ひとりがとっていくべき状況には変わりありません。「東京アラート」という新たな警戒体制も発表されておりますことから、何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

Zoom版まくはり会につきましては、Eメールでのお申し込みをお願いいたします。折り返し、詳細情報や導入マニュアル等をお送りいたします。

より多くの方のご参加をお待ち申し上げます。

 

講座詳細

■日時:2020年6月17日(水)午後2時~午後4時30分
■会場:了善寺(港区芝)並びにZoomミーティングルーム
■申込方法:まずは、東本願寺真宗会館まで参加のお申し込みをお願いいたします。Eメールにて、Zoom版か会場(了善寺さま)かをご連絡ください。折り返し、参加方法と参加費の納入方法の詳細をお知らせいたします。
■参加費:1,000円
※ゆうちょ銀行へお振込みのほか真宗会館へご来館の際にお納めください。詳細につきましては、メールでご連絡いただいた際にお知らせいたします。

インターネット会議システム「Zoom」の導入とご利用に関しては、Eメールにてマニュアルをお送りいたします。また、真宗会館(舘または湯口)で電話でのサポートもいたします。

【お問い合わせとお申し込み】

東本願寺真宗会館(東京真宗同朋の会 事務局)
Eメール:tachi_yoshiko■higashihonganji.or.jp
または、yuguchi_akira■higashihonganji.or.jp

メールを送る際は、■を@半角英数で入力し送信してください。

ニュース一覧