これまで港区芝の了善寺さまで開催してきました東京真宗同朋の会の聞法会「まくはり会」。宮戸道雄先生の『仏に遇うということ』をテキストとした輪読、百々海真先生のご法話、座談をとおして、親鸞聖人の説かれた仏法に出あう会座を開いてまいりました。コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、5月と6月にはインターネット会議ツール「Zoom」を利用して開催し、ご好評をいただきました。
8月19日に開催予定のまくはり会は、1)会場に来寺しての参加と2)Zoom版の2通りで開催いたします。なお、了善寺さま本堂での来聴は、同寺が実施しておられる感染防止策のご協力のもと「12名」に限定いたします。Zoom版の参加は無制限です。これまではお申し込み不要でしたが、人数把握のためいずれの場合も事前のお申し込みをお願いいたします。
会場の了善寺さまでは換気の徹底やアルコール消毒などの対策をお取りいただいておりますが、3密を避ける、手洗い、マスク着用などの感染防止の行動規範を引き続き一人ひとりがとっていくべき状況です。何卒ご協力くださいますようお願い申しあげます。
より多くの方のご参加をお待ち申しあげます。
(絶版につき入手困難…在庫僅少です。購入希望の方はご一報ください。)
また『真宗聖典』(真宗大谷派版 東本願寺出版)をお持ちの方はお手元にご用意ください。お持ちでない方は、以下の「真宗聖典検索サイト」でご参照いただくことも可能です。https://shinshuseiten.higashihonganji.or.jp
会場(了善寺さま)でのご参加は「12名」までといたします。①からお申し込みください。
Zoom版の方は①、②どちらからでもお申し込みいただけます。
①https://forms.gle/V2Mri9UTEMaBVkmF6 (会場)
※参加費は、会場、ゆうちょ銀行へのお振込み、または真宗会館来館時にお納めください。詳細は、お申し込みに折り返してお伝えいたします。
②https://peatix.com/event/1573763/view (Zoom版か会場)
※クレジットカード決済やコンビニ決済等がご利用いただけます。