聞法会「サムドラの会」の開催について  2022年の開催日

聞法会「サムドラの会」の開催について 2022年の開催日

2022年1月からの「サムドラの会」の開催日について、以下のとおりお知らせいたします。

 

海先生が語る、現代社会とそこに生きる私たちの姿。親鸞聖人がいただかれたお念仏の教えが、現代の私たちにどう届けられているか。

その問いを聞き開いていく聞法会です。

現在、文京区本郷の会場が使用できないため、インターネット会議ツール「zoom」を利用し、どなたでもご自宅でご聴聞いただけるよう開催しております。ぜひ一度ご参加ください。

2022年の開催予定 

第1回 2/12、第2回 4/2、第3回 6/18、

第4回 8/20、第5回 10/22、第6回 12/10

2022年は偶数月開催です。

各回とも土曜日の午後6時から午後8時まで。

・講師:海 法龍氏(横須賀市 長願寺住職)

・テキスト:『真宗聖典』(真宗大谷派版 東本願寺出版)をお持ちの方はご用意ください。

(お持ちでない方は、以下のサイトでご参照いただけます。https://shinshuseiten.higashihonganji.or.jp/

・参加費:1,000円

・会場:zoomミーティングルーム(人数制限なし)

※会場(文京区本郷 東京大学仏教青年会ホール)が使用できる状況になれば、zoomと会場両方での開催を予定しております。その際には改めて告知いたします。

お申し込みについて

Googleフォーム、チケット販売サイトPeatix、真宗会館への連絡等にてお申し込みいただけます。

開催日の半月前を目途に、お申し込みを開始いたします。 (Peatixではクレジットカード決済やコンビニ決済等がご利用いただけます。) 

◆中止の場合の返金対応等については、事務局より連絡いたします。

参加方法

インターネット会議システム「Zoom」の導入とご利用に関しては、Eメールにてマニュアルをお送りいたします。また、お電話での事前のサポートもいたしますので、ご遠慮なくお問い合わせください。

【お問い合わせとお申し込み】
東本願寺真宗会館(東京真宗同朋の会 事務局 中臣または湯口

 

*東京真宗同朋の会については、こちらをご参照ください。

ニュース一覧