聞法会「まくはり会」の開催について(8/24)

聞法会「まくはり会」の開催について 

8月24日(水)、東京真宗同朋の会主催の聞法会「まくはり会」を開催いたします。

どなたでもご参加いただけるよう、インターネット会議システムzoomを利用し、会場の了善寺(港区芝)以外の場所でもご聴聞いただけます。

会場だけで開催していた時にはご縁となりえなかった方々が、北海道から九州まで、様々な場所から仏縁を求めて集っておられます。ともに仏の教えを聴くサンガに、ぜひご参加ください。 

 

感染症対策として、会場(港区了善寺)での参加人数を18名に制限しての開催となりますこと、予めご了承ください。

なお、今回は、これまでと座談会の形式を変え、全員参加の座談会といたします。

参加者の皆さまそれぞれの思いをお話いただいたり、お聞きいただいたりして、テキストやご法話など仏教の味わいを深める時間になればと存じます。お聞きいただくだけでも構いませんので、座談会へもご縁いただければ幸いです。

 

2022年の開催予定と詳細 

第8回 8/24、第9回 9/29、第10回11/16、第11回12/21

各回とも水曜日(原則として毎月第3水曜。ただし、第8回は第4水曜日、第9回は第5木曜日) 

午後2時から午後4時30分まで 

・会場:zoomミーティングルーム(人数制限なし)及び港区了善寺(18名まで ただし状況により変更あり) 

・講師:百々海 真氏(了善寺住職)

・テキスト:『仏に遇うということ』宮戸道雄著 

・参加費:1,000円

お申し込みについて

下記いずれかの方法でお申込みください。

・Google form  こちらから
※参加費は、ゆうちょ銀行へのお振込みまたは真宗会館へご来館時にお納めください。詳細は、お申し込みに折り返してお伝えいたします。 

・peatix こちらから

※クレジットカード決済やコンビニ決済等がご利用いただけます。 

参加方法

インターネット会議システム「Zoom」の導入とご利用に関しては、Eメールにてマニュアルをお送りいたします。また、お電話での事前のサポートもいたしますので、ご遠慮なくお問い合わせください。 

その他の聞法会の開催につきましては、真宗会館までお問い合わせください。

【お問い合わせとお申し込み】 
東本願寺真宗会館(東京真宗同朋の会 事務局 中臣または湯口) 

 

*東京真宗同朋の会については、こちらをご参照ください。

ニュース一覧